名古屋大学人文学研究科 Graduate School of Humanities / School of Humanities

人文学研究科の研究会

 

人文学研究科 自己紹介の会 詳細

  趣旨説明:平成29年度に複数の部局が一緒になって人文学研究科ができました。人文学研究科は数多くの人的資源を擁していますので、研究者個々のパフォーマンスの総和が大きいことはいうまでもありませんが、複数の教員が連携することで、分野横断的な研究・教育を展開する可能性を秘めていると思います。しかしながら、教員同士がお互いのことをよく知らない状況では、せっかくの可能性が埋もれたままになってしまうかも知れません。そこで、教育研究推進室では、教員相互で教育や研究に関する情報を交換する場を設けたいと考えました。というと堅苦しいですが、平たく言えば、趣旨は次の通りです。

お互いに自己紹介をしませんか?

終了後は、プラスアルファで、飲み物などを準備して、雑談の場も設けたいと思います。 ふるってご参加下さいますようお願いいたします。

  報告者:古尾谷知浩(日本史学)・星野幸代(ジェンダー学)・宮地朝子(日本語学)・西川智之(ドイツ文学)

  日時:2019年1月16日(水)15:30~16:30+α

  場所:文学部棟 1階 110室(大会議室、文学部玄関を入って向かって左の廊下突き当り)

 

・日本語教育学分野 月例研究会 詳細

News & Events