名古屋大学人文学研究科 Graduate School of Humanities / School of Humanities

機構メールの利用について(重要)

大学からのお知らせは,機構メールアドレスにお送りします。以下に機構メールの利用方法を説明します。特に、メール転送の方法など重要な内容を説明しますので,よく目を通してください。

メールへのアクセス・利用方法

1.機構アカウントを取得する。

 https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/thersaccount/ にアクセス

2.機構アカウントを使った情報サービス利用開始方法

https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/thersaccount/ms365start.html にアクセス

3.機構アカウントによるメール利用方法

https://icts.nagoya-u.ac.jp/ja/services/thersmail/ にアクセス

 

メール転送方法

メール転送というのは、一般プロバイダーサービスのメールアドレスに学内メールを送信するサービスです。メール転送を設定しておくことで、普段自分が使っている一般メールアドレス(例:Hotmail、Yahoo、Gmailなどの一般プロバイダーメール)に大学からのメールを自動的に送ることができます。

https://thersac.icts.thers.ac.jp/hc/ja/articles/4428741970969 にアクセス

設定後、自分の名古屋大学メールアドレスに適当なメールを送信し、正しく転送されていることを確認しましょう。

News & Events